flow診療の流れ・治療の終わりについて

1受付

初診の方

ご来院時は健康保険証、お持ちであればお薬手帳や紹介状をご持参ください。
受付後、問診票をお渡しいたします。

再診の方

受付に診察券をご提出ください。月初めには健康保険証のご提出もお願いいたします。

2問診表の記入

受付にて問診票をお渡ししますので、必要事項の記入をお願いします。

3診察

個室の診療室にて医師が診察を行います。

4検査

必要に応じてMRI検査など各種検査を行います。検査結果に基づいて適切に診断いたします。

5ご説明・治療方針の提案

検査結果をわかりやすくご説明して、お一人おひとりに最善の治療方針をご提案いたします。

6治療

治療方針に基づいて、薬物療法やリハビリなどの治療を行います。

7お会計

治療が終わりましたら待合で少しお待ちいただき、お会計をお済ませください。

自己判断での治療のドロップアウトは禁物

お伝えした期間、通院していただくようお願いします

慢性的な症状の場合、どうしても治療期間が長引く場合があります。そうした場合でも、自己判断での治療のドロップアウトは禁物です。最後まで治療を受け続けていただかないと、十分な治療効果が得られないばかりか、かえって症状・疾患の悪化を招く恐れがあります。
「早く日常生活へ復帰したい」「練習や試合に参加したい」と焦る気持ちはわかりますが、今は「しっかりと症状を治すことが最優先」と考えて、お伝えした期間、きちんと通院していただくようお願いいたします。